くらしにいいもの

くらしにいいもの

使ってみてよかったものや生活の知恵を書いていきたいと思います。

肌にやさしいクレンジングオイルをいろいろ試してみました!


スポンサードリンク

こんにちは♪^-^

今日は肌にやさしいクレンジングオイルをいろいろ試してみた結果について書いてみたいと思います。

f:id:usapurin3:20160527001547j:plain

クレンジングを探した経緯としましては、これまで肌の負担を考えてイグニスのクリームクレンジングを数年使っていたのですが、リニューアルしてから、分離やたまにアイラインなどが残っていたりすることが気になり、別のものを探してみることにしました。

クリームタイプもいいのですが、オイルでも肌にやさしいものがあるなら・・と今回は洗いのこしのないオイルタイプで探してみることにしました。 

ちなみに肌にやさしいと書かれていたオイルで使ってみたものは下記の4種類です。

あくまで個人の使用感ですので、このオイルが合う方ももちろんいらっしゃると思います。ちなみに私は皮膚がやや薄く、どちらかといえば乾燥肌です(若干アトピー肌)

試してみた肌にやさしいと書かれていたオイル

  •  専科 パーフェクトオイル
       →目元のメイクが落ちにくかった
  • ダヴ モイスチャーオイルクレンジング
           →目元のメイクが落ちにくかった
  • DHC 薬用ディープクレンジングオイル
           →よく落ちるが私には強かった(乾燥した)

この4製品では私にはスキンクリアクレンズオイルが好きでした。

どんな製品なのか

このスキンクリアクレンズオイルは、アルガンオイルバオバブオイル・イモーテルオイル・ロックローズオイル4種類のオイルが含まれており、しっかりうるおいは守るけど、お化粧は落とす、さらに大人肌の天敵、肌ステインによるくすみも落としてくれるそうです。

どうやら肌ステインとは紫外線や外的ストレスによって肌内の酸素が活性酸素と結びつき、その活性酸素が角質のたんぱく質と結びついて肌ステインになるそうです。

なんだか難しいお話ですが、紫外線などでくすんだ肌(肌ステイン)を配合のロックローズオイル(すごい名前ですね)で流し、イモーテルオイルでこれ以上増えないようにする、とのことです。

さらにお肌をうるおすオイル配合と。使うほどにお肌にやさしいみたいですね。

f:id:usapurin3:20160526230708j:plain

個人的にはここがよかった

 1.アロマタイプにしたので柑橘系の香りで気持ちいい

 2.こすらなくていいので肌にやさしい

 3.お値段もやさしい

 4.詰め替えもある

 5.肌ステイン(くすみ)にいい

という感じでしょうか。これまで、オイルは肌に必要な油まで洗い流す、お肌に負担!と思っていましたがこれはやさしいけどしっかり落ちてくれました。

柑橘系の香りが好きなので、人口香料ではなく、レモングラスベルガモットなど天然オイルで香り付けされているのも気に入りました。(実はそこがはじめに目がいった理由(笑))すごく癒される香りです。

気になっていたくすみですが、確かに洗いあがりは白くなっているようでした。。始めはオイルが乳化して白くなったものが落ちていないのかと思いましたが、流し続けてもそのままでしたので、30数年溜まった肌ステインが少しでも除去されたのかもしれません(笑)

※感じ方には個人差はあると思います。

一緒に温泉に行ったお友達もとても気に入り、おみやげに買っていました(笑)(外国のお友達で、使った瞬間これ買って帰る!と言っていました笑)

お値段も良心的ですし、お試しできるお値段ですよね♪

ぜひ一度使ってみてください♪^-^ 

f:id:usapurin3:20160526230500j:plain

メイクを落とすだけじゃない。肌色を明るくする。大人女性のためのクレンジング