くらしにいいもの

くらしにいいもの

使ってみてよかったものや生活の知恵を書いていきたいと思います。

1年経っても快適!エアウィーヴを使って約1年が経過しました。


スポンサードリンク

こんにちは^-^

福岡に引っ越してきてから、約1年ほど、エアウィーヴを使っています。

やはり口コミの良さやスポーツ角界でも使われているだけあってか、寝心地はとてもいいです。

朝起きた時に体がいたいとかだるいとかはありませんし、目覚めもよく、もちろん1年くらいではへたっていないです。

 

ネットで買う前に実物を見に店舗に行ったのですが、店員さんによると7~10年くらいはもつと仰っていました^-^

エアウィーヴに決めた理由

他のマットレスとも比較してみたのですが、エアウィーヴに決めた理由としては、

  • 性能がいい
  • 金額
  • 移動が簡単そう
  • フローリングに直接ひいてもベットでも使える

エアウィーヴ寝てみたかったというのもあります^-^;

あと引越し時のベットの移動が大変なので、なるべく直敷きでもいいものを探していました。

エアウィーヴ詳しい製品情報や特徴などは商品サイトで確認できますので、今回は実際使ってて良かったことを報告したいと思います。

airweave.jp

 

1年使って感じたこと

起きた時からだが楽

体重のかかり方がいいからか、起きたときにどこかが痛い、なんとなくだるいと感じることがなくなりました。

 

腰痛・肩の痛みがなくなった

個人差はあると思いますが、腰痛や肩こりが軽減されました。

 

目覚めがよくなった

しっかり眠れているからか、朝どこも痛くなくすっきり起きられています。寝起きは悪い方なので嬉しいです。

 

蒸れないので衛生面で安心

やはり梅雨時期や寝汗など、清潔にしているつもりでもマットレスの中までは洗えませんし、通気性も気になっていましたが、エアウィーヴなら通気性も安心ですし、気になれば洗って干すことも可能です。

 

数年ではへたらない

高級マットレスはやはり長く使えますが、この金額のもので7~10年くらい使えれば元がとれると思います。

 

ある程度軽い(移動が楽)

エアウィーヴはシングルで7.5kg、ダブルで10.5kgなので通常のベットマットレスの約半分~3分の1くらいの重さです。家の中や引越し時の移動もかなり楽です。

 

以前はフランスベッドのマットレスを使っていましたが、そちらもよかったです。

ただ、フランスベッド湿気が気になったのと、時々掃除機で吸うと恐ろしく粉のようなものが吸えていたのでちょっと怖くなりました。私の衛星管理が問題かもしれませんが、わりと清潔にしていたのにです^-^;やはり大きなマットレスの掃除は大変ですよね。

 

あと引越しの時の移動がものすごく大変だったので、やはり管理が楽なエアウィーヴにしてよかったと思っています。何より寝心地がすごくいいです^-^

 

ちょっとお値段はしましが、人生の3分の1は寝てるといいますし、ほんとに睡眠の質は大事だと思います。

買い換える際やどのマットレスを買おうが検討されている方はぜひ寝てみてください^^

▼使っているエアウィーヴ

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました^ー^