くらしにいいもの

くらしにいいもの

使ってみてよかったものや生活の知恵を書いていきたいと思います。

効果的な英語学習方法とオンライン英会話。ネイティブキャンプで1日2〜3時間レッスンしています。


スポンサードリンク

こんにちは^ー^

今午後5時くらいなのですが、ちょうどいい気温です。ほんと自然がきれいな場所に住むというのは嬉しいことですね。癒されます。

 

数年前から英会話をちょこちょこ勉強しているのですが、今年に入ってやややる気をなくし、Youtubeで動画をみるくらいしかしていませんでした。

主に会話力を上げたくてこれまでありとあらゆるオンライン英会話を利用してきましたが、何かいいものないかなーと思っていたところ、すばらしい記事を見つけました。

 

 英語初心者がたった3ヶ月でTOEIC800点取る方法

cheap-delicious.hatenablog.com

 

この記事では筆者(はらぺこグリズリー)さんがたった3ヶ月でTOEIC200点台から800点台に上げた学習方法を書かれています。

短期間でTOEICを〜みたいな話は聞いたことあり、なんとなく敬遠していたのですが、この記事の内容はとても良かったです。しかもはらぺこさんの人間性がいい!!

 

ここがいい

 

  • 使うテキスト少ない(主にDUO 3.0が中心)
  • 勉強の手順がとてもわかりやすい
  • 英語学習していく際の感情にとても共感できる

 

まず使うテキストはDUO 3.0という単語・熟語本が中心で、あれこれやらなくていいというのが良いですし、はらぺこさんの文章の書き方もとても上手で読みやすい!このやり方なら自分でもできるかも、と思わせてくれる勉強法です。

 

会話力のUPとしてオンライン英会話の記事も書かれています。 

cheap-delicious.hatenablog.com

 

さっそくネイティブキャンプを試してみました

 

特徴としては予約なしで24時間いつでもレッスンを受けられて、定額4,950円。

予約してレッスン受けたい場合も追加料金(1レッスン200円)を払えば予約できます。お気に入りの先生で受けたい場合は予約したほうがいいですね。

私はこれまで使ってきたオンライン英会話ではほぼ先生を固定してレッスンしていたので、予約が取りにくいということも多々ありました。

でも毎回自己紹介したり、合うか合わないかわからない先生の予約をとるのは面倒でしたので、数人のお気に入り先生でなんとか予約を取る感じでした。

しかし今回ははらぺこさんの記事でも書かれていたように、英会話ができるようになるにはとにかく大量のアウトプットが必要ということで24時間話し放題ネイティブキャンプ の7日間無料お試しを使ってみました。

 

数日使ってみていいと思ったところ

 

  • 予約必要ない
  • いつ始めていつ終わってもいいという気楽感
  • Skype必要ない
  • アプリでも受講できる
  • 先生がさくさく進めてくれる
  • 料金が安い

 

まだ数日ではありますが、使いやすい!はらぺこさんの記事内にも書かれていますが、ちまちま予約が必要ないのがほんとに楽です。先生の予定と自分の予定を合わせるとどうしても予約できる量が限られます。Skypeも意外に立ち上げ面倒です。

 

先生の質もいいですし、毎回先生が違っても面倒な長い自己紹介や無駄話がほぼなく、親切に先生主導でさくさく進めてくれるのもいいです。

 

レッスンの終わりに発音の気になった単語を3つ練習できるもの嬉しいです。おすすめです。ひとまず大量のアウトプットを続けてみたいと思います。 

今年もあと3ヶ月ですし、実りのある年にしたいですね!^ー^ 

 

▼ネイティブキャンプ 

▼DUO3.0 DUO 3.0

最後までお読みいただき、ありがとうございました^ー^