くらしにいいもの

くらしにいいもの

使ってみてよかったものや生活の知恵を書いていきたいと思います。

久留米にある老舗豚骨ラーメン、丸星ラーメンは深夜2時でもほぼ満席だった!


スポンサードリンク

こんにちは^ー^

今日は気温が低いですがすっきり晴れていい天気です。秋晴れですね〜。

運動会や芋掘りを思い出します^ー^

 

昨日、夜中の2時くらいに久留米市にある丸星ラーメンに行ってきました。

よ、夜中の2時・・太る恐怖にふるえながら行ってきました!

f:id:usapurin3:20161009180933j:plain

 

このラーメン屋さんはNHKの「72時間」というドキュメンタリー番組でも紹介された老舗中の老舗の豚骨ラーメン屋さんで、なんと24時間営業です。

店内にも白黒写真がたくさん飾られていて、歴史を感じます。

 

食べログ

丸星ラーメン (丸星中華そばセンター) - 宮の陣/ラーメン [食べログ]

 

まずは食券を買います。ラーメン1杯400円。安い。

夜中2時だというのに店内にはたくさんのお客さんがいて、賑わっていました。

女性の方も多くいました。

 

▼店内

f:id:usapurin3:20161009181602j:plain

 

▼おでん売り場

f:id:usapurin3:20161009181618j:plain

  

いよいよ念願のラーメンきました!! 

 

f:id:usapurin3:20161009182510j:plain

うまい!

私は福岡に引っ越してきてからというもの、長浜ラーメンも含めてかなりの数のラーメン屋さんに行ってみましたが、いちばん好きな味です。

長浜ラーメンほど豚骨がうすくなく、でもコクはしっかりあります。

そしてくさくない。多少豚骨のにおいはしますが、あの強烈な豚骨臭ではないです。

私は実は強すぎるあのにおいが苦手なのです。。(あのにおいが好きな方、すみません)バランスがちょうどいい感じでです。

 

おでんも味が染み込んでおいしかったです^ー^

▼おでん 1品90円

f:id:usapurin3:20161009183135j:plain

 

18時から15時間パックでTimesカーシェアの車を借り、印度カレー、映画、温泉、ラーメンと行ってきたわけですが、とても楽しい1日でした^ー^

いやー実質9時間くらいのお出かけだったのですが、結構楽しめました。

 

ちなみにTimesでは6時間からパックがありますが、今回借りたのは18時から翌朝9時まで借りられるプランで、通常2,580円のところ1,980円で借りられました。安いですよねー。ガソリン代込ですよ。timesさんすごい。助かってます。

 

従業員のおばちゃん達もものすごくやさしい感じで、お母さんのようです。

皆様おそらく60代後半〜70代だと思うのですが、夜中だというのにてきぱき動いて、ほんとうに頭が下がります。

そのおばちゃん達のやさしい雰囲気も込みでまた行こう!という気持ちになります。

家に帰ってきたような安心感がすごいです。母強し。

 

みなさまも福岡や久留米に行く機会があれば行ってみてください!

 

お読みいただき、ありがとうございました^ー^