くらしにいいもの

くらしにいいもの

使ってみてよかったものや生活の知恵を書いていきたいと思います。

ダイエットに最適!ココナツオイルとバナナで体にいい簡単デザート


スポンサードリンク

こんばんは^ー^ 

 

30歳を過ぎたあたりからなるべく体にいいものを、と意識をしています。

ついついお菓子やデザート、炭水化物、夜中のラーメンなどやっちゃうのですが、いちお、意識しています。

 

そんな私が最近作ってみてヒットしたおすすめデザートがあります^^

甘いものが食べたい時にぴったりの5分でできる簡単デザートです。

砂糖を使っていませんがとても甘く、体にいいのでお子様でも安心です^ー^

 

用意するものはココナツオイルとバナナだけ

材料(1人分)

  • バナナ:1本
  • ココナツオイル:お好みで大さじ1〜2杯

f:id:usapurin3:20161011173823j:plain

 

 作り方

  1. バナナをスライスする
  2. フライパンで焼く(弱火)
  3. ココナツオイルをかける

バナナは熱するととても柔らかくなるので、ちょっと厚めに切ったほうがいいかもしれません。

f:id:usapurin3:20161011173948j:plain

f:id:usapurin3:20161011174117j:plain 

f:id:usapurin3:20161011174228j:plain

完成。りんごとシナモンも入れてみました。

 

これはうまい!!

甘いものが食べたいときでも満足できる甘さです。

しかも食べた後は体がぽかぽか暖かくなります。寒い季節にももってこいです。

便秘にもいいスイーツです。おなかの調子がよくなりました。

 

 バナナは温めると糖度が上がる

バナナは温めると糖度が約20%も上がるそうです。その上便秘や美肌にも効果的だそうです。

matome.naver.jp

 

ココナツオイルは最強オイル

ココナツオイルは食べてよし、塗ってよしの万能オイルですが、食べる効能として様々な効果があります。

ダイエットに効果的なオイルとしても使われていますが、特にバナナとも相性は抜群です。

■エクストラヴァージンココナッツオイルの17の効果
☆食べる効果
①ケトン体が作られ、脂肪が燃焼される(エネルギー代謝アップ)
コレステロール値を下げる
③ラウリン酸が免疫力を高める
④抗酸化作用で老化防止
ビタミンEが豊富(シワ・肌荒れを予防)
⑥便秘改善(腸に浸透して小腸の汚れをデトックスできる)
⑦糖尿病を予防(インスリンの分泌を改善)
⑧運動能力を高める(疲労を和らげ、疲れにくくなる)
甲状腺機能を回復して冷え症を75%改善(2週間続けた場合)
⑩がんの予防(前立腺がん・胃がん・大腸がんなど)
⑪心臓血管疾患を予防(動脈硬化狭心症心筋梗塞など)
認知症アルツハイマー病の改善・予防(ケトン体が脳細胞に栄養を補う)
☆食べる以外の効果
アトピーの改善(皮膚黄色ブドウ球菌に対する抗菌作用)
⑭顔のケア(メイク落とし・保湿オイル・紫外線カット)
⑮髪のケア(フケ防止・皮髪の修復・補修効果)
⑯オイル・プリング(口うがい)で歯のホワイトニング&歯周病予防
⑰夜の安全な潤滑ゼリー(市販より安全&男性は血行促進によるED改善効果)

http://rakuyase-diet.jp/archives/1827

たくさん効果がありますね。

 

私はよくここのココナッツオイルを使っています^ー^

香りもよく、味もしつこくないので使いやすいです。スーパーに置いていることろもあるかと思います。

▼オーガニックココナッツオイル

 

ダイエット中はもちろん、普段でもなるべく体にいいものを食べたいですよね。

ほんとに甘くておいしいのでぜひ作ってみてください!

お子様にも安心ですよね^^

 

では、お読みいただきありがとうございました!^ー^