くらしにいいもの

くらしにいいもの

使ってみてよかったものや生活の知恵を書いていきたいと思います。

自分のまわりの運をつかんでいる人の3つの特徴


スポンサードリンク

自分のまわりにいる人や、これまで出会った人で運の掴み方がうまい人や運のいい人の特徴をまとめてみました。

すでにわかっていることばかりかもしれませんが、やはりそのわかっていることを淡々とできている、身についている方が運のいい人だと思います。

 

笑顔が多い

 

これもあたり前のことかもしれませんが、意外に少ないのです。

いつもニコニコしている人はまわりにいい人がよってきやすいですし、チャンスにも恵まれると思います。

 

いいことがあるからニコニコしていられるのではなく、起こったことをポジティブに捉えられるかどうかが分かれ道な気がします。

なんでも捉え方ですよね。

 

人を大事にしている

 

人を大事にしている人は人に恵まれます。

自分のことばかり考えていて傲慢になると人は離れて行くと思います。

 

小さなことかもしれませんが、きちんとお礼をいう、困っている人を助ける、嫌なことをしない、など誰でも知っているけどできていない人が多いことです。

 

余裕がないとどうしても自分のことばかり考えがちになりやすいので、いつも心に余裕をもっていられるよう、視野を広くもちたいものです。

 

結局チャンスも仕事も人望ありきです。

 

自分に素直に生きている

 

これが一番重要な気がします。

素直に生きるということは誹謗もいいこともすべて受け止めていくということなので、覚悟が必要になってきます。

覚悟ができている人はチャンスを掴みやすいです。

 

むやみになにかをすればいいということではなく、自分の直感や感覚、欲に耳を傾けて必要なことをし、経験を積んでいくことが大きな結果になると思います。

 

否定や非難ばかりせず、怖がらず、心に余裕をもってすすんでいきたいものです。

 

ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人―お金を引き寄せる「富裕の法則」という本に、 

「人生の目的は、自分の才能を生かして、なるべく多くの人を助け、よい影響を与えることなのだ」

と書いてありました。

 

妙に納得しました。

 

自分に才能に気づいて生かせている人がどれくらいいるかはわかりませんが、

みんながそんな風に生きられたら楽になるのにな、と思います。

 

ゲッターズ飯田さんの

夢が欲しいタイプと夢がいらないタイプもある|ゲッターズ飯田オフィシャルブログ「ゲッターズ飯田の占い」Powered by Ameba

この内容は心に響き、「現実的な夢」に向かって努力できるようになりました。

ゲッターズ飯田さん、ありがとうございました。

 

難しいことではないですが、この「笑顔・人を大事にする・自分に素直」をこころに置いてすすんでいきたいです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!