くらしにいいもの

くらしにいいもの

使ってみてよかったものや生活の知恵を書いていきたいと思います。

幸せなそうな雰囲気に人は引き寄せられる


スポンサードリンク

こんばんは。

最近めっきり冬っぽくなってきましたね。

しかし冬のお洋服もかわいいのでちょっと楽しみでもあります。

UGGとか、厚手のニットとか・・もこもこに包まれると優しい気持ちになれますよね^^

 

最近楽しく生きていると思われるいろんな人のブログや本を拝見しているのですが、やはり楽しく生きてお金を稼いでいる人は考え方が自由ですし、スケールが大きいですね。

 

たくさんの人が好きなことを仕事に、とか不労所得とかを考えていると思いますが、実際に好きなことで満足がいく収入や時間を確保できている人ってそうそう身近ではないですよね。

 

でもその方達は確かに存在している訳で、その方達の考え方をインストールしたく、日々ふむふむと読んでいます。

 

もともと持って生まれた能力に大差はない気がする

よく言われることだとは思いますが、つくづく思います。

何を見て何を感じ、どう行動するかのみな気がします^ー^

 

好きなことをしているとニコニコになっていい人がくると思う

 実際、当たり前と言えば当たり前ですが、険しい顔している人に近づきたくありませんよね。

 

やっぱり楽しそうにニコニコふわふわしている優しそうな人に人って惹かれます。

 

なんだかんだ自分の過去を振り返っても、好きなことをしている時にいい出会いに恵まれていました。

 

意を決して留学したときもなぜか誕生日が同じや1日違い、中には家族4人の誕生日までほぼ同じだった先生もいました。

 

そこで出会えた人たちの質はとても高く、勉強させてもらうことばかりです。

 

楽しいことのまわりにキャッシュポイントや幸せがある 

やっぱり、こう思うんですよね。

ってまだそんなに確立できていませんが^^;

 

楽しいと思うことを怖がらず続けていけば本人も周りも幸せになるんじゃないかなあ、と思います。

 

スティーブ・ジョブズさんもおっしゃっていますが、はじめから線になっているのではなく、点と点を繋いでいって、振り返れば線になっている、と。

その時のやりたいことや好きなことを楽しんでしていけばいい出会いや結果に結びつく、ということだと思います。

 

感銘をうけた記事はこちらです。

本田晃一オフィシャルブログ「世界一ゆる~い 幸せの帝王学」Powered by Ameba -9ページ目

 

読んでくださり、ありがとうございました^ー^