くらしにいいもの

くらしにいいもの

使ってみてよかったものや生活の知恵を書いていきたいと思います。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ試した結果、猫砂はアイリスオーヤマ クリーン&フレッシュが一番おすすめ

こんにちは^-^ 我が家では、老猫3匹、犬1匹飼っております。 紹介させていただきますと、 猫1 ビアンコ(オス:推定16~17歳:家のぬし) 猫2 チュチュマン(オス:推定14~15歳:兄) 猫3 ねね(メス:推定14~15歳:妹)※後姿で失礼します 出会い 十数…

湯シャンにしてから2ヶ月くらい経過しました(その2)

前の記事 ちなみに、私の髪の状態です。 始めた当初の私の髪の状態 長さ:ロング 細さ:細め 量:少なめ(もともとは多め) 普段の状態:あまりワックスやスプレーなどせず、洗い流さないトリートメントやアルガンオイルを髪につけていた。 普段ワックスなど…

湯シャンにしてから2ヶ月くらい経過しました(その1)

こんにちは^-^ 2016年4月くらいから、湯シャンを始めています。 これが・・・今のところすごくいいです。 思ったより全然べたつかないし、髪は抜けなくなったし、ボリュームもでたし、いいことづくめです。 湯シャンを始めた経緯としましては、30代中盤に…

1年使ってもへたらない台所用スポンジ!あみたわし

こんにちは^-^ お茶碗洗う方ならみんな1度は思うと思うのですが、食器洗いのスポンジってほんとすぐへたりますよね。手洗いで家族分1日数回とか洗ってると、ほんと1ヶ月とかでへたることがあります。雑菌なども気になるし。 結構いいの買っても数ヶ月とか…

肌にやさしいクレンジングオイルをいろいろ試してみました!

こんにちは♪^-^ 今日は肌にやさしいクレンジングオイルをいろいろ試してみた結果について書いてみたいと思います。 クレンジングを探した経緯としましては、これまで肌の負担を考えてイグニスのクリームクレンジングを数年使っていたのですが、リニューア…

ヤーマンの美顔器プラチナホワイト RFが使いやすい!1年以上使っています

こんにちは^-^ 2015年春にヤーマンの美顔器プラチナホワイト RFを購入し、現在まで、約1年以上使い続けております。いまのところ使い勝手もよく調子がいいので、いろいろまとめてみました。 まず、ヤーマンとは・・ 1978年創業の老舗、美容機器の研修開発…