くらしにいいもの

くらしにいいもの

使ってみてよかったものや生活の知恵を書いていきたいと思います。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せなそうな雰囲気に人は引き寄せられる

こんばんは。 最近めっきり冬っぽくなってきましたね。 しかし冬のお洋服もかわいいのでちょっと楽しみでもあります。 UGGとか、厚手のニットとか・・もこもこに包まれると優しい気持ちになれますよね^^ 最近楽しく生きていると思われるいろんな人のブログ…

本音で生きることが幸せになるたったひとつの道だと思う

こんばんは、なんかうさんくさいことを書いてしまったような気がしますが、 すばらしいブログを見つけたので紹介させてください。 100欲しいなら101捨てろ!欲しいもののために「先に捨てることにした」 www.toritemi.com あめよふれさんは自分の思うところ…

自分のまわりの運をつかんでいる人の3つの特徴

自分のまわりにいる人や、これまで出会った人で運の掴み方がうまい人や運のいい人の特徴をまとめてみました。 すでにわかっていることばかりかもしれませんが、やはりそのわかっていることを淡々とできている、身についている方が運のいい人だと思います。 …

初めの一歩がいちばん大事な気がします。

こんばんは^ー^ 今日はむしむしっとしたお天気でした。 今日は編み物教室に行ってきました!初めてだったのですが、先生が丁寧に教えてくださり初心者なりに編むことができました^^ う、嬉しい・・ なんとか編み終わって達成感を味わいたいものです。 先…

福岡市にある栗原はるみのビュッフェ「ゆとりの空間」は11時半頃行くと待たずに入れた!

こんばんは^ー^ 最近老猫の調子が良くて嬉しいです。一時は2.5kgまで減った体重もなんとか3kgまでもちなおし、食欲もでてきました。まだまだ元気でいてほしいです。 先日、福岡市にあるキャナルシティ劇場まで吉本新喜劇を見に行ってきました!^ー^ー^ …

初心者でも簡単!はてなブログのカスタマイズが一覧できるサイト

こんにちは^ー^ 今日も涼しい福岡です。昨日も夜は結構冷えていました。どんどん寒くなっていきますね。。 さて今日ははてなブログのカスタマイズや使い方についてまとめてあるおすすめサイトを紹介したいと思います。 私はちょこちょこ調べながらブログを…

ダイエットに最適!ココナツオイルとバナナで体にいい簡単デザート

こんばんは^ー^ 30歳を過ぎたあたりからなるべく体にいいものを、と意識をしています。 ついついお菓子やデザート、炭水化物、夜中のラーメンなどやっちゃうのですが、いちお、意識しています。 そんな私が最近作ってみてヒットしたおすすめデザートがあり…

久留米にある老舗豚骨ラーメン、丸星ラーメンは深夜2時でもほぼ満席だった!

こんにちは^ー^ 今日は気温が低いですがすっきり晴れていい天気です。秋晴れですね〜。 運動会や芋掘りを思い出します^ー^ 昨日、夜中の2時くらいに久留米市にある丸星ラーメンに行ってきました。 よ、夜中の2時・・太る恐怖にふるえながら行ってきまし…

古米も新米もおいしく炊ける!おいしいごはんの炊き方と秋刀魚の選び方

こんばんは〜^ー^ 唐突ですが、秋といえば、サンマの季節ですよね♪ うちではよく朝にサンマを焼くのですが、TVでおいしいごはんの炊き方とサンマの選び方を見たのでよかったら参考にしてみてください^ー^ 朝炊きたてのごはんと脂ののったサンマを食べら…

ブログで理想の生活をしているkeiさん。ほっこり系です。

こんばんは^ー^ 今日も静かな夜です。涼しくて過ごしやすいです。 もう10月ですものね・・ほんと早いものです。今年もあと少しなので、なにかして終わりたいです。 さて、最近よく 幸せもお金も貯まる生活 | 大好きなことをやって生きよう!沖縄へ移住し、…

かわいくて使いやすい!キッチンの調味料入れはWECKがおすすめ

こんばんは^ー^ 今日も昨日に引き続き気温が高めでした。 台風が接近しており、少しびびっています^ー^;スーパーに買い出しに行ったら野菜やお肉など生鮮食品がほぼ売り切れていた・・。やはり午前中にいかねばですね。 さて、うちでは砂糖や塩などの調…

タオルの嫌な臭いをとる3つの方法

こんばんは^ー^ 今日も過ごしやすい気温でした。私は寒がりなので若干暑いくらいがちょうといいのですが、今日は半袖で家の窓全開で過ごせました。気持ちいいー!1年中こんな気温のところに住みたいです。ちなみに夫は汗だくでした。 さて、梅雨でもないの…

ニキビケア・男性化粧水としてもおすすめ!夫は10年以上オードムーゲを使っています。

こんにちは^ー^ いつもお読みいただきありがとうございます。 今日もすがすがしい天気の福岡です。明日から台風らしいので今日のうちに洗濯せねば!1人くらしの時はフルタイムで働いていたこともあって週1〜2回の洗濯だったのに、2人になったらなぜかほぼ…

効果的な英語学習方法とオンライン英会話。ネイティブキャンプで1日2〜3時間レッスンしています。

こんにちは^ー^ 今午後5時くらいなのですが、ちょうどいい気温です。ほんと自然がきれいな場所に住むというのは嬉しいことですね。癒されます。 数年前から英会話をちょこちょこ勉強しているのですが、今年に入ってやややる気をなくし、Youtubeで動画をみ…

引っ越しを機に車を売りました。意外にレンタカーとカーシェア生活が快適

こんにちは^ー^ いつも読んでいただき、ありがとうございます!^ー^ 今日はきれいな秋晴れでした!でももう午後4時をすぎるとやや肌寒くなってきますね。秋です。芋掘りしたいです。 東京から引っ越してくる時に車を売り、福岡ではひとまず車を持たずに…