くらしにいいもの

くらしにいいもの

使ってみてよかったものや生活の知恵を書いていきたいと思います。

初めの一歩がいちばん大事な気がします。


スポンサードリンク

こんばんは^ー^

今日はむしむしっとしたお天気でした。

 

今日は編み物教室に行ってきました!初めてだったのですが、先生が丁寧に教えてくださり初心者なりに編むことができました^^ う、嬉しい・・

なんとか編み終わって達成感を味わいたいものです。

 

f:id:usapurin3:20161019212105j:plain

 

先生や生徒さんを見て思ったのですが、

やりたいことをしている人っていいですよね^ー^

 

やりたいことがあっても初める前から「でもな〜」などなんか二の足踏んでしまうこともあると思うのですが、大概はやってよかったことの方が多いはずです。

あの堀江貴文さんでさえも誘われて気乗りしなかったけど行ってみたら好きになったと書かれているように、やはり何事もやってみないとわからないものです。

 

興味のあることはそのタイミングで知っておいた方がいいことを学べたり、いい人に会えたりすることもあるので、やはり主観を入れずにはじめの一歩を出してみるのがいいなと今日あらためて感じました。

本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書)

 

誰でもはじめの一歩から始まっている

今はすごい人でもやはり初めは小さな一歩ですよね。一歩がすべての始まりなので臆せず気の向くままに一歩を踏み出してみると感じ方が変わるかもしれません。

 

合わなかったらやめてもいい

人生の正解はなく、自分のタイミングで初めて、嫌になったらやめて、また違うことをしてもいいのです。

自分で自分を抑えることなく、挑戦してその経験を人生に活かしていけたら幅も広がりますよね。

やみくもにやりすぎるのも限度がありますが、自分で責任を持てる範囲のことはどんどんやってみないと損だと思います。

 

みなさまもどんどん挑戦してみてください!^ー^

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!