くらしにいいもの

くらしにいいもの

使ってみてよかったものや生活の知恵を書いていきたいと思います。

おすすめのマタニティズボン。アンジェリーべのデニムがはきやすい!


スポンサードリンク

ブログの更新がだいぶんと滞ってしまったのですが、じ、じ、実は・・・に、に、妊娠しまして、最近やっと落ち着いてきました。

37歳で初産婦になるとは思ってもみなかったのですが、神様からの授かりものとして大切に育んでいきたいと思っております。

 

現在妊娠5ヶ月後半なのですが、4ヶ月の中盤あたりから少しずつお腹がでてきまして、いろいろとマタニティズボンを探していました。

楽天やブログなどたくさんのレビューや口コミを見て、最終的に評価の高かったアンジェリーべのデニムを買ってみました!

サイズ感、履いた感じ

私は身長157cm、妊娠前の体重45kgくらいでしたのでレビューを参考に7号Rにしました。

届いてすぐの試着では太ももや足の部分がきついかな?と思いましたが1日履いて動いているうちにすぐになじんできました。やはりレビュー通りこのサイズでよかったと思います。

丈は股下69cmと記載がありますが、くるぶしの下まであり、ちょうどいい感じです。

お腹のあて布部分は6ヶ月に入ろうとしている今でも全然余裕がありますし、アジャスターで調整できるので臨月近くまでいけそうな気がします。

布地の感じ

普通のデニムといった感じで、厚すぎず薄くもなくちょうどいいと思います。

真夏はちょっと暑いかもしれませんが、夏の妊婦はワンピとか楽な格好が多いですよね。冬に寒い方が気になると思うので、個人的には真夏以外の3シーズン着回せるように思います。

シルエット

通常のスキニーのような感じで、とてもいいと思います。

色はダークブルーを買いましたがワンウォッシュの感じで合わせやすいです。

買って2ヶ月履いてみた感想

妊娠4ヶ月に入った頃に買って約2ヶ月程履いていますが、現在のところ気になる点はなく、買ってよかったと思います。

なるべくマタニティウェアを買いたくなかったのですが、普段からデニム派だった私は1着くらいもっておいてもいいだろう、と買いました。どうせ後から買うなら早い時期に買って少しでもお腹に負担をかけない方がいいかなと思いまして・・・

それまでは妊娠前に履いていたズボンのボタンをはずし、ゴムを通してしのいでいました^^;;それはそれでよかったんですけどね。さすがに4ヶ月後半からはほぼマタニティズボンになりました。

これからマタニティズボンを買おうと思っておられる方の参考になれば幸いです^^

 

 ▼アンジェリーべ マタニティデニム