くらしにいいもの

くらしにいいもの

使ってみてよかったものや生活の知恵を書いていきたいと思います。

Forever New(粉末洗剤)でシミが落ちました。血液にもおすすめです。


スポンサードリンク

こんにちは^ー^

9月に入り福岡もすっかり秋らしくなってきました。日中は暑い時もあるものの、朝晩は過ごしやすい気温になってきました。

先月エアコン買ったのに試運転のみです。こんなもんですよね^^;

 

先日韓国料理を食べに行ったのですが、その時にズボンに案の定オレンジ色の油シミがついてしまいました。

そのお店に行くとわかっていれば白パンツ履いていかなかったのに・・うう

小さいものですが、やはり普通に洗濯用漂白剤を塗って洗濯しても落ちませんでした。

 

洗濯用漂白剤を使って洗濯した状態 

f:id:usapurin3:20160908181651j:plain

 

ところが夫おすすめのForever Newというアメリカ産の粉末洗剤を使ったところ、きれいに落ちたのです!!ありがたい(泣)

ちなみにこの洗剤は血液の汚れにも効果的だそうです。

 

▼Forever New

f:id:usapurin3:20160908181957j:plain

f:id:usapurin3:20160908182138j:plain

f:id:usapurin3:20160908182011j:plain

 

使い方

  • お湯(または水)に少量溶かして、漬け置きか軽く押し、またはもみ洗い。
  • 洗面器や洗面所に水をはって漬け置きも便利。

 

用途

  • おしゃれ着洗い
  • 下着の汚れ
  • 血液・油汚れ

 

口コミによると漬け置き洗いが楽ちんで効果的だそうです。

 

今回は汚れた部分だけ押し洗いしてみました。

 

使用前 (1度漂白剤を塗って洗濯した状態です)

写真中央右

f:id:usapurin3:20160908181514j:plain

拡大

f:id:usapurin3:20160908181651j:plain

使用後

f:id:usapurin3:20160908181837j:plain

 

きれいに落ちました!

今後たくさんお世話になると思います^^

油や血液ってやっかいですものね。。口コミでもかなり高評価で、みなさまの使い方も書いてありますので、とれにくい油汚れなどに一度お試しください♪^ー^

(汚れによっては落ちないものもあると思います)

 

しかし手前味噌で恐縮なのですが、今回の一連の流れ(汚れた部分を何度も押し洗い→洗濯)は夫がやってくれました。。ありがとうございます。夫はほんとにいい人です。捨てられないようにがんばります。

 

みなさまも取れにくい汚れに一度使ってみてください!^ー^

▼Forever New

では、お読みいただきありがとうございました! ^ー^