くらしにいいもの

くらしにいいもの

使ってみてよかったものや生活の知恵を書いていきたいと思います。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

唇の縦皺に白色ワセリンが効いた!唇がふっくらして縦皺がだいぶ改善された

こんにちは^ー^ 今日も暑いですね~蝉がすごいです。 さて、今日は唇のケアについて書いてみたいと思います。 30代中盤にさしかかる頃からなんとなく唇の縦皺が気になり始めたのですが、普段の薬用リップや簡単なパック以外のケアは特にしていませんでした…

東京から福岡に引っ越してよかったこと

こんにちは^ー^ 今日も暑いですね~風がない・・我が家は今日もエアコン無しで過ごしてます^ー^; 2015年6月末に東京都内から福岡に引っ越してきて、おおよそ1年が経ちました。 主人が福岡に住んでみたいということで引っ越したのですが、生活のスピード…

湯シャン4ヶ月目の状態で美容室に行ってきました。久しぶりににシャンプーで洗ってみた。

こんにちは^ー^ 2016年4月から湯シャンを始めておりましたが、7月中旬にどうしても髪を切りたくなり、湯シャン生活4ヶ月目の状態で美容室に行ってきました。 結構前から切りたかったのですが、なんとなく行きづらくて行くのをためらっていました。湯シャン…

簡単ダイエット!食べる量を減らさなくても体重が減った

こんにちは^ー^ 今日は簡単なダイエット方法について書いてみたいと思います。 私は食べることが大好きで、太らない体質なら24時間食べていたい、というくらい食べることが好きです。しかし残念ながらかなり太りやすい体質ですので、太らないようにするこ…

美肌・生理痛に効果が感じられたおすすめ美容サプリ・ドリンク3選

こんにちは^ー^ 今日も暑いですね~、外に出るとむわっとします。我が家は今日も扇風機と氷まくらだけで寝られるのだろうか・・^ー^; みなさまもどうぞ熱中症などには充分ご注意くださいませ^^ さて、今日は個人的に効果が高いと感じた美容サプリとド…

【保存版】読んでよかった!おすすめ美容本4冊

こんにちは^ー^ いよいよせみの声が響いてきております福岡です。夏ですね。 去年引っ越してきてまだエアコン家につけてないのですが、乗り切れるのでしょうか・・^ー^; これまでいくつか美容本を買っては読んできたのですが、その中でもおすすめの美容…

犬の下痢にプラチナ乳酸菌5000αが効いた!

こんにちは^ー^ うちには小型犬(チワワ:10歳)がいるのですが、最近お腹の調子が良くない状態が続いていました。 病院に連れていき、下痢止めの注射とお薬をもらったので良くはなったものの、すっきりしていない状態でした。 いろいろネットで調べてみた…

かかとのカサカサが改善!お湯のみで洗ったら全身潤った

こんにちは^ー^ 2016年5月末から肌断食をしているのですが、そのタイミングで体もお湯のみで洗ってみることにしました。頭から足まで全身をお湯のみで洗う、ということですね^ー^ 本によると、人間の体からは洗剤を使わないと落ちない汚れはで出ないそう…

肌断食を初めて1ヶ月くらい経過しました

こんにちは^ー^ 2016年5月30日から肌断食(肌に基礎化粧品を使用しないケア)を初めて5週間程経過した状態をまとめてみたいと思います。 肌断食1週間の状態 usapurin.hatenadiary.jp 開始1週間では下記のように言っていました。 良い点 鼻の毛穴が小さくな…

湯シャン生活3ヶ月経過して感じた問題点と解決方法

こんにちは^-^ 2016年4月の初めくらいから湯シャンを始めています。3ヶ月くらい経過して、感じた問題点と解決法を書いてみたいと思います。今は問題もほぼ解決されました^ー^シャンプーを使っていた時のかゆみはなくなり、髪も太く、抜けにくくなりまし…

湯シャン3ヶ月経過:油が減っていい感じになってきました

こんにちは^ー^ 2016年4月くらいから湯シャンをしていますが、そろそろ3ヶ月程経過しましたので状況報告したいと思います。 湯シャンとは?と2ヶ月の状態 usapurin.hatenadiary.jp まず、湯シャンとは原則お湯のみで髪を洗うという方法なのですが、初めの2…