くらしにいいもの

くらしにいいもの

使ってみてよかったものや生活の知恵を書いていきたいと思います。

犬の下痢にプラチナ乳酸菌5000αが効いた!


スポンサードリンク

こんにちは^ー^

うちには小型犬(チワワ:10歳)がいるのですが、最近お腹の調子が良くない状態が続いていました。

病院に連れていき、下痢止めの注射とお薬をもらったので良くはなったものの、すっきりしていない状態でした。

いろいろネットで調べてみたところ、プラチナ乳酸菌5000αが効いたという記事を見つけ、早速購入してみました。 

 

こんな感じの白い粉です。

f:id:usapurin3:20160717154500j:plain

f:id:usapurin3:20160717155057j:plain

下痢が止まった!

サプリをあげ始めて2日くらいでだいぶ改善され、4日目くらいには通常の状態に戻りました。それまで残便感があるのかおしりを下にこすりつけたりしていたので、かなりほっとしました。

個体差はあると思いますが、数日で効果がある場合が多いようです。

プラチナ乳酸菌5000αとは

1包で1000億個以上の類粒化された乳酸菌が含まれており、その数はヨーグルト50個分にもなるそうです。

効果

  • お腹の健康
  • 体力低下の健康補助
  • 口内ケア
  • 毛のツヤ
  • 目やに、涙やけ
  • 皮膚を強くする

プラチナ乳酸菌500 初回お試し 

あげ方

HPによると、1日に与える量は体重5kgで0.5g(1/5包)が目安でだそうです。体調が気になる場合には増やしてもよいとのことでしたので、私は少し多めにあげました。

ですので、2.5kgの犬で1ヶ月で1袋(5包入)でした。しかも初回限定で2袋買うことができるのでお得です。

始めはくんくんしていたものの、2回目からは喜んで食べてくれるようになりました。餌にふりかけてもいいですし、直接手にのせてもいいと思います。細かい粒状ですので、あげやすいかと思います。

f:id:usapurin3:20160717154455j:plain

 

現在は骨・関節サポート成分入りにしています

犬で10歳といえば中~高齢にあたりますので、骨の弱いチワワのため、現在は骨・関節サポート成分入りをあげています。グルコサミンコンドロイチンなど骨によい成分が含まれています。

f:id:usapurin3:20160717154458j:plain

サイトより引用

プラチナ乳酸菌RUN(ラン)は、関節をサポートするグルコサミンコンドロイチンに加えて、コラーゲン含有ミネラル複合体成分を配合しました。さらに、乳酸菌で健康を維持し、5つの成分の相乗効果をサポートします。犬、猫にも与えやすい粉末タイプですので、食事の味を変えることなく与えることができます。

このような用途におすすめです。

□ 最近散歩に行きたがらない
□ 階段の上り下りを嫌がる
□ 動作がゆっくりになった
□ 固いものが食べられない
□ 高齢になった
□ 肥満になり歩かない
□ 関節疾患の犬種

足の関節が強くなった

9歳になったころから、後ろ足の片方の膝がはずれやすくなっていました。病院の先生からは手術するほどでもない状態で、年齢など考慮するとサプリなどでサポートした方がいいだろうと言われていました。

10歳になる頃には散歩時は元気に歩いたり走ったりするものの、座っている状態から立ち上がるときに片足が浮いていたり、3本の足でぴょこぴょこ歩いたりすることが目立ちました。元気そうにしっぽは振ってはいますが、痛々しく、他のサプリを試しましたが食べてくれませんでした。

このプラチナ乳酸菌サプリは喜んで食べてくれ、1ヶ月程経過した時には立ち上がり時にぴょこぴょこすることもなくなりました!これはほんとに嬉しいです!

個体差はあるとは思いますが、一度試してみる回価値はある思います^^

▼プラチナ乳酸菌RUN(ラン) 

 

▼お試しもあります!^ー^