くらしにいいもの

くらしにいいもの

使ってみてよかったものや生活の知恵を書いていきたいと思います。

かわいくて使いやすい!キッチンの調味料入れはWECKがおすすめ


スポンサードリンク

こんばんは^ー^

今日も昨日に引き続き気温が高めでした。

台風が接近しており、少しびびっています^ー^;スーパーに買い出しに行ったら野菜やお肉など生鮮食品がほぼ売り切れていた・・。やはり午前中にいかねばですね。

 

さて、うちでは砂糖や塩などの調味料をWECKのビンに入れているのですが、これがとてもかわいくて使いやすい!調味料入れって意外に迷いますよね。

できれば片手で開け閉めできるものがいいのですが、フタがパカパカになったり、密閉性が気になったりでします。特に塩はすぐにしけりますし。

いろいろ容器を見てみたのですが、最近はWECKで落ちついています^ー^

キッチン台に重ねて置いてもすっきりです。

f:id:usapurin3:20161004224620j:plain

 

WECKの良いところ

  • 見た目がかわいい
  • 取り出しやすい
  • 密閉性が高い
  • 汎用性が高い
  • へたりにくい

 

値段も安いですし、(各3〜400円くらい)1年以上使っていますがぜんぜんへたれないので、耐久性も良いと思います。ドイツの伝統あるメーカーですしね。

汎用性が高いのもいいと思います。

やはりいろいろな方の生活ブログや本を見ていると、決まった用途にしか使えないものではなく、使える用途が広いものを持つことが物を減らすコツだと思います。

 

WECKはお漬物物やジャム、ピクルスなど使える用途はかなり広く、フタも数種類あって用途に合わせて使い分けできます。

私はタッパータイプのフタを使っています。簡単なのが大好きです。

 

▼塩を入れています^ー^

f:id:usapurin3:20161004224550j:plain 

2人暮らしのお砂糖や塩を入れるのにちょうどよいサイズです。

 WECK MOLD SHAPE

蓋は密閉性の高いこちらを使っています。 

WECK ガラスキャニスター専用 プラスチックカバー Lサイズ 

うちではこの形の他に縦長のものでピクルスを漬けたり、小さいものに梅干しを入れたりしていあす。いろんな形があるのがかわいいですよね。

いろいろな使い方が載っています^ー^

www.weck.jp

ショッピングモールでや雑貨屋さんでの取扱も多いと思います。

では最後までお読みいただき、ありがとうございました!^ー^