くらしにいいもの

くらしにいいもの

使ってみてよかったものや生活の知恵を書いていきたいと思います。

ブログで理想の生活をしているkeiさん。ほっこり系です。


スポンサードリンク

こんばんは^ー^

今日も静かな夜です。涼しくて過ごしやすいです。

もう10月ですものね・・ほんと早いものです。今年もあと少しなので、なにかして終わりたいです。

 

さて、最近よく

幸せもお金も貯まる生活 | 大好きなことをやって生きよう!沖縄へ移住し、ブログ運営で自由に生活中(8月の収入は100万円)

というサイトを読ませていただいています。

 

とてもほっこり、でもきちんとやりたいことに意識を向けて進んでおられるので、読んでいてやる気がでますし、なんか励みになります。

 

2015年までは疑問をもちながらも会社員をしており、結婚を機に新天地(福岡)に引っ越しました。楽しい生活だと言い聞かせていましたが、充実感ややりがいが見い出せない自分がいました。

 

思い当たる原因はいくつかあったのですが、解決しようと動けば動くほど深みにはまってしまうような、なんとも苦しい状況でした。

 

一度文字にして見つめ直したら、こうなりたいと理想の生活を希望していながら、いざその生活が手に入ったら罪悪感や否定感をもってしまい、自分で自分を苦しめていたことに気づきました。

  

たぶん、これまでの固定概念に縛られて目の前に豊かさがきても心の底から受け入れられなかったのだと思います。

 

その気持ちに気づいたら環境は全く変わっていませんが、なぜかふっとこころが軽くなり、未来が開けたような気がして行動が変わりました。

 

今は状況を受け入れ、自分のしたいことをして、今の生活を楽しめるようになりました。

 

意識を変えるのは難しいようで意外に視点を変えるだけでした。

 

私は本が好きなのでいろいろ読んでいますが、keiさんおサイトも元気づけられますし、やる気になります。そして勉強になります^ー^

 

理想の生活をしたい方にはおすすめです^ー^

happiness2007.com

お読みいただきありがとうございました^ー^