くらしにいいもの

くらしにいいもの

使ってみてよかったものや生活の知恵を書いていきたいと思います。

初心者でも簡単!はてなブログのカスタマイズが一覧できるサイト


スポンサードリンク

こんにちは^ー^

今日も涼しい福岡です。昨日も夜は結構冷えていました。どんどん寒くなっていきますね。。

 

さて今日ははてなブログのカスタマイズや使い方についてまとめてあるおすすめサイトを紹介したいと思います。

私はちょこちょこ調べながらブログを作っていますが、 こちらのサイトは、はてなブログでカスタマイズした方がいいことやしてみたいことについて一覧にまとめられており、とても参考になります。

これからカスタマイズしたい方の参考になれば幸いです。

 

はてなブログ(無料版)でカスタマイズしてみたこと

以下の各項目についてわかりやく手順がまとめられています。

いろいろなサイトから必要な情報をまとめ、体系的にまとめてくださっています。

  • ブログのデザインを変える
  • サイドバーのカスタマイズをする
  • 広告の設定をする
  • ブログの設定を変える

その他Proへの変更やページの高速化について書いてあります。

tsundoku-diary.scriptlife.jp

 

 私はすごい参考になりました。かげろさん、ありがとうございました。

参考になりましたら幸いです!^ー^