くらしにいいもの

くらしにいいもの

使ってみてよかったものや生活の知恵を書いていきたいと思います。

最近読んだ本、これから読みたい本2


スポンサードリンク

こんにちは^ー^

今日はずっと雨ですね。。気温も低くなりちょっと肌寒いです。

昨日2回めのジャイロトニックに行ってきたのですが、やっぱり楽しい!背筋も伸びて、とても気持ちがいいです^ー^柔軟+やさしい筋トレのような動きで、すっきりしました。あの機械うちにもほしい・・。

関連記事

usapurin.hatenadiary.jp

さて、前回の記事でも書かせていただいたのですが、最近読書にはまっております。毎日沢山の本を読まれる方もいらっしゃる中でほんの数冊ではずかしいのですが、覚書の意味もあり、紹介させてください^ー^ 

 

生活

人生がときめく片づけの魔法

読まれた方も多いと思いますが、お片付けに関しての考え方や近藤さんのこれまでの歴史がおもしろく書かれています。読みやすいです。

 

人生がときめく片づけの魔法2

こちらはより具体的に片付け方法やシチュエーション別に方法が書かれているように思います。

 

イラストでときめく片づけの魔法

(なぜか画像がはれませんでした)

本の題名の通り、イラストで服のたたみ方や収納方法が描かれているので、より具体的な片付け方法がわかります。上2冊は主に考え方やこんまりさんの体験談が中心となり片付けとはなにか、が文章で書かれていますので、具体的な片付け方法のみ知りたい場合はこちらがいいような気もします。

 

エコな生活 

生活の知恵や工夫などがまとめられています。著者が使っているお気に入り商品の商品名が具体的に書かれているので、ほしくなります。

 

みんなの台所くらし日記

上の「エコな生活」は著者1人のことが書かれているのに対し、こちらは内容別に複数の人の工夫が書かれています。勉強になります。

 

日経WOMAN2016年10月号

これは読むというよりも見るものかもしれませんが、今回の内容の女性が起業するまでの流れや体験談、インタビューがためになりました。また個人確定年金などのことも詳しく書かれており、とても勉強になりました。

 

物語

コンビニ人間

物語を読んだのはかなり久しぶりだったのですが、引き込まれていき、一気に読みました。なんか現代の人間の思想や生き方を題材に書かれており、読み応えがありました。

 

読みたい本

わざわざ書くことではないような気もしますが、一応メモの為書かせてください。

 

思考

未来は、えらべる!

ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人―お金を引き寄せる「富裕の法則」

ソース~あなたの人生の源は、ワクワクすことにある。

40歳からの「迷わない」生き方

 

生活

みんなの台所しごと

ダメな自分を認めたら 部屋がキレイになりました

家計簿いらずの 年間100万円! 貯金術 新米夫婦がやりくり上手になるまで

デキない人のお金の使い方 デキる人のお金の使い方

 

健康

ジョコビッチの生まれ変わる食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

オトナ女子の不調をなくすカラダにいいこと大全

人は血管から老化する

 

SEO対策のための Webライティング実践講座

ストールの巻き方 保存版

 

長くなりましたが、皆様も秋の夜長に読書をお楽しみください!^ー^

お読みいただき、ありがとうございました。