くらしにいいもの

くらしにいいもの

使ってみてよかったものや生活の知恵を書いていきたいと思います。

英語を勉強しようと思った理由


スポンサードリンク

英語学習http://kaeri-blog.xyz/?p=91

英語を勉強しようと思った理由

これはよく聞かれることなのですが、私の場合はなんとなく外国人のお友達ができたらいいなとか、世界が広がるだろうなあとか、あわよくば仕事で活かせたらいいなあんど、ぼんやりした感じでした。

強いていえば、子供の頃から、世界のどこにいても仕事ができればいいな、言葉でごはん食べたいな、となんとなく思っていたので、翻訳家になれたらいいなという思いはありました。
(実際には翻訳学校に行ってみて翻訳より話す方が好きだな、とわかりましたが(笑))

あとはもともと言語と世界に興味があったので、別に英語じゃなくてもよかったのですが、国際的に広く使われている言語となれば英語、となりまずは英語からやることにしました。

 

2010年から勉強を始め、2015年で約6年になりますが、超初心者レベルからなんとかつまづきながらも自分の言いたいことは言えるようになってきました。

そして当初のゆるい目的であった外国人のお友達やお仕事もでき、視野もだいぶ広がりました!(笑)

ということで話はそれましたが、英語をはじめた理由の大部分は友達がほしいから、視野を広げたいからなどでした!

最後まで読んでくださってありがとうございます^-^