くらしにいいもの

くらしにいいもの

使ってみてよかったものや生活の知恵を書いていきたいと思います。

【保存版】読んでよかった!おすすめ美容本4冊


スポンサードリンク

こんにちは^ー^

いよいよせみの声が響いてきております福岡です。夏ですね。

去年引っ越してきてまだエアコン家につけてないのですが、乗り切れるのでしょうか・・^ー^;

 

f:id:usapurin3:20160717154105j:plain

これまでいくつか美容本を買っては読んできたのですが、その中でもおすすめの美容本が4冊ありますので紹介させていただきたいと思います^ー^

 

美容本て読んだら実践しなきゃいけない気がしてちょっと気負いしてしまっていたのですが、この4冊は取り入れやすいものが多く、長いものでは10年くらい続けているものもあります。顔のむくみもとれてすっきりします^ー^

 

読んでよかったおすすめの4冊

シルクのべっぴん塾

50代でもきれいなシルクさん!主に顔のエクササイズについて書いてあります。私は目のたるみやほうれい線予防のものを続けています^ー^生活習慣などについても書いてあり、エクササイズもパーツ毎にわかりやすく説明されています。

1つ1つが短いエクササイズが多いので、好きな箇所や気になるところを選んびやすいと思います。

田中宥久子の造顔マッサージ

このマッサージは即効性があります!!私は自分でやった1回だけでもむくみがとれてすっきりしました。一通りフルセットでマッサージしても3分で、「10年前の顔になる」がコンセプトのマッサージです。気持ちいいです^ー^

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法

2016年5月末から肌断食を始めるにあたって読んだ本です。これまで肌にいいと思ってしていた習慣が実は良くないものだったり、医師の目線で肌にいいことがわかりやすく説明されています。

まだ肌断食を初めて1ヶ月半程ですが、今のところ肌の調子はいいです。

シャンプーをやめると、髪が増える

こちらも2016年4月から始めた湯シャンを続けていくにあたって読んだ本です。【「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法】を書いた先生です。この先生自身も湯シャン実践されており、なにがどういいのかがとてもわかりやすく説明されています。

どの本も読みやすく、取り入れやすいと思います。

無理して毎日やらなくても、気に入ったところだけ続けています。

継続は力なりですよね^ー^

 

では、最後までお読みいただきありがとうございました!