くらしにいいもの

くらしにいいもの

使ってみてよかったものや生活の知恵を書いていきたいと思います。

美顔ローラーはリファカラットよりスリムセラが使いやすいと思う


スポンサードリンク

こんにちは^-^

いつもお読みいただき、ありがとうございます^ー^

 

今日はかれこれ5年以上愛用している美顔ローラースリムセラ について書いてみたいと思います。

美顔器はヤーマンのプラチナホワイトを使っているのですが、美顔ローラーはスリムセラ を使っています。

やはり美顔ローラーは電源・美容液なしで使えるのが魅力ですよね^ー^いつでもどこでも手軽にコロコロマッサージできます。旅行にも持っていきます。もはや習慣です。

スリムセラはほんとに長く愛用しており、飽き性でめんどくさがりの私が6年以上も使えるくらい簡単で効果ありだと思います。

f:id:usapurin3:20160531231242j:plain

スリムセラとは

特徴

  • 5本のローラーがエスティシャンの指のような働きをし、表情筋に刺激を与え肌を引き締める
  • ローラーの表面はダイヤモンドカットで、その凹凸が毛穴を引き締めながら回転
  • 遠赤外線セラミック&ゲルマニウムプレートでマイナスイオンと遠赤外線を放出

ヘッド部分には5本の小さい凸凹がついたローラーがついており、顔や体をコロコロするとエステティシャンの指のようになめらかに動いてマッサージできます。

この微妙な凹凸とカーブになっているローラーがとても気持ちいいです。

10分くらいマッサージすると顔がポカポカしてきます。TVみながらとかPCしながらしているので、気づくと結構時間経ってたりします。

力もいらないですし、もはや無意識にコロコロできるレベルです。

f:id:usapurin3:20160531231231j:plain

スリムセラの良い点

軽い

TV見ながらなど数十分使っていても手が疲れない。リファカラットは持ち続けるにはちょっと重かったです。スリムセラは70g、リファカラットは190gであまり違いはないように感じますが、片手で持ち続けると違います。

洗いやすい

スリムセラは棒状ですので、洗いやすいです。リファカラットはちょっと洗いにくい形です。

持ち運びに便利

かさ張らないので、旅行にも持っていきやすい。

小回りがきく

ヘッドがそこまで大きくないので、目の下などにも使いやすい。リファカラットはつまむマッサージですので、目の下など細かい部分は顔用のリファカラットが必要です。

持ちやすい

柄の部分が太すぎないので、長く持っていても疲れない。

 効果

個人差はあると思いますが、私の場合は

  • 肌のきめが細かくなった
  • シワが薄くなった

ように感じます。シワをローラーでのばしたりローラーでマッサージしていたら肌のターンオーバーにも良いですし、血行もよくなりますよね。目の下の小じわやクマにも使っています。

リファカラットとくらべてみると 

過去にリファカラットというこちらも有名な美容ローラーを試したこともあるのですが、私にはスリムセラの方が合っていました。

スリムセラは顔の上を滑らせてマッサージするのに対し、リファカラットはY字になった先にある玉状のローラーの間にお肉を挟んでマッサージする方法です。

▼ リファカラット

 

これはこれで気持ちよいのですが、小回りがききにくく、大きいのがちょっと気になりました。お肉を挟んでムギュっとする感じはよかったのですが。

まとめ

軽い目の下にも使いやすい・持ちやすい・洗いやすいの観点から私にはスリムセラが合っていました。 

▼スリムセラ

 

美顔ローラーをお探しの際の参考になると幸いです^-^

長くなりましたが、お読みいただきありがとうございました! 

関連記事 

usapurin.hatenadiary.jp