くらしにいいもの

くらしにいいもの

使ってみてよかったものや生活の知恵を書いていきたいと思います。

ジャイロトニックが楽しい!柔軟性UPや姿勢矯正に効果的


スポンサードリンク

こんにちは^ー^

今日も過ごしやすい天気の福岡です。

今年ももうあと3ヶ月半で終わるとは信じられません。。やりの残したことだらけな気もしますので、来年に向けてこつこつ努力していきたいものです。

 

先日ジャイロトニックの体験レッスンに行ってきました。TVで小籔さんが通っているのを見て、楽しそう!やってみたい!とすぐ探して体験してみました。

福岡でジャイロトニックのレッスンができるところはそう多くなかったのですが、やさしそうな先生のレッスンを見つけ、即予約。

 

レッスンのスタートはまず簡単なストレッチで体をほぐし、先生の見本を見てから実際にやってみる。

これが簡単そうで以外にインナーマッスルを使い、5〜10分ほどでじんわり体があたたかくなってきます。ちなみに私は普段からあまり汗をかかない体質です。

上半身のストレッチ&筋トレが終わったところで、楽しみにしていた足のストレッチ。

これがまーー気持ちいいし、背筋がすっきりひっぱられる感じ。

http://blog-imgs-47.fc2.com/t/o/n/tonicroomumeda/DSCN0024.jpg

写真はお借りしたものです http://tonicroomumeda.blog77.fc2.com/blog-entry-2.html

言葉では説明するのが少しむずかしいのですが、てこの原理のように負荷をかけたロープに足を通してストレッチします。

重さをかけているので筋トレにもなりますし、姿勢も改善されます。

なによりアスレチック的な動きが楽しい!^ー^

何かはまれる運動ないかなー趣味みつけたいなーと思っていたところでしたので、これは楽しいしゆるい運動だし姿勢よくなるしいい感じです。

インストラクターへの道もまた楽しそうです。なにやらこのマシンはインストラクターにならないと買えないらしく、インストラクターになるのも1年〜1年半程かかる場合が多いみたいなので、しっかり学ばれた先生に指導していただけるもの安心です。

基本的にマンツーマンのところが多いと思うので、金額は多少張りますが、その分の効果はあるように思います。

  • 柔軟性を高めたい
  • 体のバランスを整えたい
  • ストレッチ&軽く筋トレ
  • 激しい運動は苦手

という人には合うと思います。

またいってみようと思います〜^ー^

 

今お昼の12時頃ですが、日差しが強くなってきました。。暑い^ー^;

みなさま今日も平和に楽しく過ごせますように。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!