くらしにいいもの

くらしにいいもの

使ってみてよかったものや生活の知恵を書いていきたいと思います。

ロサンゼルス留学体験記‐ロサンゼルスに決めた理由


スポンサードリンク

16_160126

http://career-ex.com/

2011年の3月から3ヶ月半ほど、ロサンゼルスに語学留学していました。

メジャーな場所ですので、みなさまご存知のことも多いかと思いますが、記録として残してみます。参考になれば幸いです。

ロサンゼルスに決めた理由

これは・・いろいろあるのですが、 

 ・なんとなく当時はアメリカ英語が自分の中でスタンタードになっていた

 ・気候

 ・学生で行った後、状況によってインターンも考えていた

 ・知り合いからLAに特化したエージェントを紹介された

 ・自然と都会が合わさっている場所

 

ざっとこんな感じの理由だったと思います。

ちょっと掘り下げますと、

なんとなく当時はアメリカ英語が自分の中でスタンタードになっていた

→今となっては世界中で英語を話す人(ネイティブ・非ネイティブ合わせて)の中で7割は非ネイティブ、しかもアメリカ英語はちょっと特徴的(個人的見解)だと思っているので、あまり気にすることはなかったのですが・・。なぜかネイティブ英語にこだわってました。 

気候

→あたたかい・・と思っていた。 

学生で行った後、状況によってインターンも考えていた

→これはアメリカにした理由にもなるのですが、当初ただの学生で行くより、働いて身につけたい、働いてみたいと思っていました。ジャパニーズレストラン(学生同士ではよくジャパレスっていいますよね・・笑)ではなく企業で働いてみたいと思っていたのです。

アメリカにはワーホリビザもありませんので(2011年時点)、学力向上後、有給インターンビザも選択肢に入れられるように、と思っていました。 

知り合いからLAに特化したエージェントを紹介された

→いろいろ地域や期間など迷っている時に、知人に紹介されました。

自然と都会が合わさっている場所

→海の近くで育ったので、海の近いところには惹かれましたし、なんとなくLAの響きにも惹かれてしまいました(笑)田舎だけのところは嫌だな、少しは都会ぽい方がいいなと(笑)

 

あー今思えば戻ってやり直したいことだらけですが、ま、行ってみないとわからないこともありますし、当時は考えてやったつもりです(涙) 

ま、今となってはいい経験ですけどね。

 

次の記事:ロサンゼルス留学体験記‐行くまでの準備-1